« 冬眠? | メイン | カフェ »

over 90!

今週末、うちに泊まりに来てくれた彼のお父さん、90歳!すぐ近所に彼のお兄さん、お姉さんがいるのだけれど、お母さんが亡くなってから15年、今なお、しっかり一人暮らし。

健康で、長生きするってほんとうにすごいこと。素晴らしいことだなと、お父さんと会うたびに思う。

そのためには、1日1日の積み重ねが大事。面倒がったり、やけになったり、あきらめたりしないこと。内なる自分の声にきちんと耳を傾けて、細やかに、丁寧に暮らしていくこと。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

にくじゃが、黒豆のひたし豆、白菜の水キムチ、けんちん汁、玄米の焼きおにぎり、いよかん

*昨日、今日(朝ごはん)の残り物スペシャル!らくちん、らくちん。

投稿者 sunameri : 2011年12月18日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2744