« over 90! | メイン | ひと安心 »

カフェ

買い出しの後、次の予定までに1時間ほど時間ができたので、カフェで一服。ケーキがおいしいと評判のお店には3人、4人グループの女性客が数組。みんな、シアワセそう。

彼女たちのおしゃべりをBGMに、陽の当たるソファでのんびりコーヒーをいただきながら、あーでもない、こーでもないと図面に書き込み。すごく集中できて、大満足。

身近にこういう「場」があることって、ほんとにありがたい。もちろん家でもコーヒーはのめるし、考え事もできるけど、誰かの気配があるところで、自分だけの世界に没頭する気持ちよさもカフェの醍醐味のひとつ、だよねぇ。


------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

あまだいのお刺身、あじのたたき、だいこんの煮物、ほうれんそうとたまごのソテー、トマトの塩麹和え、だいこんときゅうりのお漬物、はくさいのおみそ汁、ごはん、みかん

*今夜は私の両親がお客様。1年分の親孝行をまとめてしちゃう大作戦(笑)。

投稿者 sunameri : 2011年12月19日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2745