« 洋なしのコンポート | メイン | マフラープロジェクト(続編) »

言葉にならないコト

今日は久しぶりに取材を受ける側に。

3月の地震以降のことについては、どうしても言葉がつまっちゃう。いろんな思いがあふれだしそうな勢いなのに、その気持ちを正しく伝えようと思うと、適当な言葉が見つからなくて、

「うーん、うーん、ごめんなさい。自分でも、よくわからないのです。」

どうして?と聞かれても上手に説明ができないのだけれど、じっとしていられない。だから、動く。動きながら、考える。

頭で考えて、考えて、考えても答えがだせないときは、体の動くほうについていく。いつもそんな感じなのです。そんな41年間なのです。

"そんな感じ"をどんな風にまとめてもらえるのか、今から、すごーく楽しみ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

ミネストローネ、だいこんとカニ缶のサラダ、焼きおにぎり、紅茶&シュトーレン

*急にお友達が寄ってくれることになって、一緒にお手軽夕ごはん。もうちょっとごちそう用意したかったなぁ。

投稿者 sunameri : 2011年12月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2752

このリストは、次のエントリーを参照しています: 言葉にならないコト:

» 小石 from buku buku diary
年末に受けた取材の確認用の原稿が届きました。スープの特集と聞いていたので、レシピ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2012年01月13日 22:18