« エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン | メイン | 着手したものの・・・ »

@Fukushima - 私たちの望むものは

福島のひとびとの生々しい声。フクザツな、整理しきれない、切ない思いがあふれてる。


<@Fukushima - 私たちの望むものは」高田 昌幸(編集)

年末からお正月にかけて読んだ本。

こんな風に考えているひともいるんだ!とはっとすることもあり、自分の思いと重なるところもあり。「今、福島では・・・」なんて、ひとくくりにできない、まさに十人十色の思い。

そんな思いと、日々の行動が、未来を築いてく。私たちはどこに向かっているんだろう。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

しゅうまい、おにしめ、こんぶの佃煮、はくさいとわかめのおみそ汁、お赤飯、干し柿、番茶

*実家からもらってきたお赤飯と冷凍しゅうまい(手作り)をせいろで蒸して、お手軽夕ごはん。今年はおせちの残りもほとんどなくって、爽快ヽ(^。^)ノ。

投稿者 sunameri : 2012年01月04日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2759