« お正月 | メイン | @Fukushima - 私たちの望むものは »

エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン

お正月だから、やっぱり映画を観なきゃ!ということで、今年の初映画は美味しい(?)ドキュメンタリー作品。


エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン」監督:ゲレオン・ヴェツェル、出演:フェラン・アドリア、オリオール・カストロ、エデュアルド・チャトルック、ジュリ・ソレール

いやー面白かった!もうねぇ、いわゆる料理の枠を完全に超えてる。アート?んーなんだろう?

そして、フェランがクリエイティブについて語るシーンにはじんわり。
ものづくりの楽しさ満載の作品。もう1回観たい!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

サンギョプサル、ニラチヂミ、カムジャタン、カクテキ、もやしのナムル

*久しぶりに新大久保コリアンタウンへ。あれこれ悩んだ末、やっぱりハレルヤさんに。もう10年以上前からこのお店に来てるけど、お料理も雰囲気も変わらない。にぎやかなんだけど、ほっとしちゃう。こういうお店、大好き。

投稿者 sunameri : 2012年01月03日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2760