« 2012年 | メイン | エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン »

お正月

日中は彼の実家とお墓参り、夕方から私の実家へ年始の挨拶に。

親はだんだん歳をとり、甥っ子や姪っ子はぐんぐん大きくなっていく。毎年感じることだけれど、年々加速していく感じ。

自分のことも大事だけれど、歳をとっていく親のことはまったなし。親孝行とまではいかなくても、親が喜ぶことはどんどんやっていかなきゃ。

日常に埋もれちゃうことをきちんとみつめるのに、お正月って、いい機会だねぇ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

私の実家でおせちとお赤飯とおでん。母が大鍋で作るおでんは特別に美味しい。ちょっと食べすぎちゃったな。ま、お正月だもんね。

投稿者 sunameri : 2012年01月02日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2761