« 着手したものの・・・ | メイン | オフ »

にゅるにゅるっと

今日は取り外すつもりの小上がりの解体に着手。じゃまなところに電線が・・・だんだんたどっていって、必要なさそうなので、外していって・・・あれ?またこんなところに電線?(エンドレス状態)

私が脚立の上で途方に暮れていたところに、(昨日SOS電話をいれてあった)ガスやさんが来てくれました。ありがたや~。

思った通りガスの配管もむむぅな状態だったのだけれど、電気もかなりややこしそう・・・改めて、電気やさんを連れてきてくれて、再確認。

電気やさん、ガスやさん、私の3人で(あ、途中大家さんも巻き込んじゃった・・・)、あーでもない、こーでもないとひとしきりやって、課題は明らかに。対応すべきことはわかったのだけれど、あとは見積もりをだしていただいて、予算との調整。

現状確認している間、私があまりに予算のことを気にしすぎるものだから、

「できるだけ勉強させてもらいますので、そんなにお金のことは気にしないで・・・」

とガスやさんに言われちゃう始末(>_<)。

やる気でなんとかなるものならいいけど、予算だけはどうにもならないものでねぇ(汗)。

古い物件を居ぬきで借りてお店を始めるってこういうことなんだーと痛感した1日でした。

もぅ悩んでもしかたないので、やわらか頭でにゅるにゅる進むべしっ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

たらちり、コロッケとメンチカツ(千切りキャベツをたっぷり添えて)、いかにんじん、こんぶの佃煮、ごはん、チョコレートとコーヒー(彼はウィスキー)

*ここ数日の出来事を話しながらの夕ごはん。新しい登場人物が続々、ネタには事欠かない状況・・・久しぶりににぎやかな夕ごはんでした。こういうの、すごくヘルシーだなと。
*ちなみにコロッケとメンチカツは近所のお肉屋さんの。そぼくでお気に入りなのですー。

投稿者 sunameri : 2012年01月06日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2763