« 相棒 | メイン | 弾丸! »

片付け

お店にあった古いスツールとテーブル、いすのセット、さびたタオルウォーマー、一応近所のリサイクルショップのかたに見ていただいたものの、引き取りは難しいと言われ、粗大ゴミに。

壁からはがしたベニヤとともに、市のゴミ処分場へ。パズルみたいに車に押し込んだのだけれど、1回では運びきれずに2往復。処分場のお兄さんたちにも覚えてもらえたみたい。

本当は使ってくれる誰かを見つけられればよかったのだけれど、立ち止まってはいられない。どんどん決めて、どんどん進めていかなきゃ。

週明けに数日大工さんに入ってもらう予定。内装工事、だんだん加速してくる予定。(んー、いまいち想像できないけど。笑)

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

豚肉の味噌漬けのソテー(ターツァイのソテーをたっぷり添えて)、チャンジャ、かぶの麹和え、はくさいとだいこんのお味噌汁、こんぶの佃煮、ごはん、みかん

*ターツァイも大好きな青菜のひとつ。ざく切りしたターツァイをフライパンにこんもり入れて、ごま油、塩少々をふって、ふたをして、中火にかけて蒸し焼き。びしゃびしゃになるほど水分がでるので、強火でフライパンをあおってあおって、熱々をいただきます。しっかり火を通したほうが好き。

投稿者 sunameri : 2012年01月18日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2775