« 大工さん(1日目) | メイン | 大工さん(3日目) »

大工さん(2日目)

昨日は午後から大工さんの軽トラを借りて、クリーンセンターに廃材を出しに行き、その足で三島のホームセンターにおつかい。カウンターに使う4メートルの集成材を積んで帰ってきました。

ホームセンターのおにいさんに積み荷してもらう様子をみているうち、予想以上に長い木材にちょっとびびって、

「熱海まで帰るのだけれど、途中のトンネルにぶつかっちゃうってことはないですよねぇ?」

と軽い気持ちできいたら、ホームセンターのひとたちが心配し始めて、あちこちに問い合わせしてくれたりとちょっとした騒動に(汗)。結局、大丈夫でしょう!ということになったのだけれど、急ブレーキ、急ハンドル禁止!と強く念を押されたりして、心配モード全開(汗)。

おかげさまで、ちゃんと帰ることができました(ぺこり)。

そして、今日はその材料を使って、カウンターの製作。大工さんと意見があわずに軽く衝突。彼のイメージするカウンターと私が作ってほしいイメージがかなりズレてる・・・果たして、このズレをきちんと埋められることはできるのか?!(というところで今日は時間切れ。作業は翌日に続く。)

------------------------------------------

ごはんメモ

< 大工さんの夕ごはん>

あじの干物(だいこんおろしとレモンを添えて)、肉じゃが、湯豆腐(おとうふ、ねぎ、はくさい)、オイキムチ、ごはん

*今日はものすごく寒かったので湯豆腐に。大工さんにごはんを届けた帰り、現場で作業していたら、夕ごはんに食べて!と大家さんがとんかつを差し入れてくれたので、少し残っていた肉じゃがで物々交換(笑)。

投稿者 sunameri : 2012年01月24日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2788