« 大工さん(2日目) | メイン | 近況 »

大工さん(3日目)

昨夜、手書きしたカウンターのイメージ図と厨房の図面を大工さんに渡して説明。大工さんも納得してくれた様子(ほっ)。

で、足りない材料がでてきたので、私は再び三島のホームセンターにおつかいに。運転中に気になる点がでてきて、大工さんに電話したところ、再び問題発覚。喧々諤々やりあって、結局やり直ししてもらうことに。

自分の性格のキツさにちょっと凹みつつも、譲れないところはやっぱり譲れない。


問題のカウンター。どうなることやら・・・。

おつかいから戻ると、入り口にあった前のお店の看板などの撤去が進んで、だいぶすっきりしてる!


入り口はがらっと雰囲気が変わる予定

早くも折り返しだけど、まだ先が見えない。うーん、明日以降がすごく楽しみ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 大工さんの夕ごはん>

かつ煮、だいこんとツナの和え物、ターツァイのおひたし、キャベツの浅漬け、さといもとねぎのおみそ汁、ごはん

*大家さんにいただいたかつがすごく立派だったので、かつ煮にして大工さんのおかずに。民宿のおばあちゃんも、毎日1~2品おかずをつけてくれてます。私がごはんを届けにいくと、大工さんはおばあちゃんのおかずで一杯始めてる感じ(笑)。

投稿者 sunameri : 2012年01月25日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2789