« 大工さん登場! | メイン | 大工さん(2日目) »

大工さん(1日目)

お店の改装工事、大工さんにはいっていただいての作業初日。

厨房内を狭くしていた棚の撤去や高さを変えてもらうことになっているカウンターの解体などからスタート。

あちこちから、歴史を感じさせられる遺物が・・・大工さんは、

「知らぬが仏だなーがははははっ。」

って笑ってたけど、(こう見えて?ヤワな)私には思わず言葉を失うような、すごい状況でした・・・(>_<)。

大量にでた廃材等の置き場が足りなくなり、あわや作業中断?!となったものの、設備やさんが撤去を手伝ってくれたおかげでなんとかなりました(ほっ)。彼らのサポートがなければ、初日から破たん・・・もう足むけて寝られないです。感謝!感謝!感謝!

本当に1週間でなんとかなるのかな。ドキドキ、ドキドキ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 大工さんの夕ごはん>

コロッケとメンチ(たっぷり千切りキャベツを添えて)、マカロニサラダ、ターツァイのしょうが炒め、だいこんのぬか漬け、のりとおとうふとねぎのおみそ汁、ごはん

*おつかいに時間がかかってしまい、(準備の時間が足りない日にやろう)と思ってたお肉やさんのコロッケとメンチ(手作りでそぼくなおいしさ!)のごはん、もうやっちゃったー。

投稿者 sunameri : 2012年01月23日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2787