« ひとくぎり | メイン | やっぱり人力 »

営業許可

昨日、保健所の立ち入り検査があり、残すは書類審査のみに。来週電話をいただくことになっていたのだけれど、今朝、

「営業許可がおりましたよ!」

と電話をいただきました。ほっとひと安心。

立ち入り検査に向けて、厨房は突貫工事の日々でした。
設備屋さんには大丈夫だろうといわれていたものの、無事に許可がおりて、本当によかった!

とはいえ、まだまだお店は工事現場状態。おトイレは手つかずだし、洗面台のタイルの目地入れだの、棚つくりだの、やることは山盛り。ふぅぅ。

ま、コツコツがんばります。もうひといきだー。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

お刺身盛り、切り干し大根の煮物、ターツァイのにんにく炒め、白菜づけ、あさりのお味噌汁、ごはん、ネーブル

*近所のお魚やさんにお皿をもっていって作ってもらったお刺身盛り。2人分といいながら、お皿が大きかったみたい(汗)。だいぶおまけしてくれたみたいでした。ごちそうさまー。
*白菜づけは地元の白菜を買ってきて、ベランダで漬けた自家製。うん、なかなかおいしい!
*毎日どたばたしていますが、ごはんはちゃんと食べてます。ブログ書いてる余裕がないのだけれど、ごはんメモだけならできるかも?

投稿者 sunameri : 2012年03月02日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2813