« 1年・・・ | メイン | 2012年 »

レ・ミゼラブル

年末年始のお休み初日、お店のお掃除をするつもりだったのだけど、衝動的に予定変更。このお休みで絶対観よう!と決めてた「レ・ミゼラブル」を観てきました。


監督:トム・フーパー、キャスト:ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ

最初から最後までスクリーンに釘づけ、最後は号泣、お手洗いの鏡をみてびっくりするくらい目が真っ赤になっちゃった。

なんであんなに入りこんじゃったんだろう?と後から考えてみたのだけれど、とにかく正統派、ストレートどまん中!で、それがとってもすがすがしくて、気持ちよくて、でも、すごい迫力に圧倒されちゃった。作品に関わるひとたちがまっすぐに向かってくる感じ。観ていて、思わず息をのむシーン、心が震えるシーンがたくさんありました。

自然のうつくしさにかなうものはないって常々思っているのだけれど、人間の作るもののうつくしさも尊いものだよね。

私の作っているものはどうだろう?まだまだがんばらなきゃ。

あわただしい年の瀬に、優雅なひとときを楽しむことができました。心の栄養も大事だもんね。

投稿者 sunameri : 2012年12月29日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2845