こどもクッキング@西那須(2006/6/3)

(有)クルールプロジェさまからの依頼で、フリーペーパー"クルール"主催の子どもクッキングを行いました。

メニュー:
チーズパンとウィンナーパン

参加者が、歳、4歳と小さなお子さんが多かったのですが、パン教室というからにはやっぱり手ごねで!とレッスンスタート。お子さんが疲れたところでお母さんに変わってもらおうと思っていたのですが、お子さんたちは「自分でやる」とゆずりません。だけど、やっぱりつらくて途中で泣きべそかく子が続出しました。ほっぺに涙の筋をつけての成形は、なんだかいじらしくて、私のほうが泣きたくなりました。

こどもクッキング こどもクッキング こどもクッキング

苦労した甲斐あって、焼き上がりの歓声!笑顔の試食!私にとっても感動的なレッスンでした。

2007年01月07日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/138