こどもクッキング@大田原(2006/9/18)

こどもクッキングを地元で継続的に開催していきたい!という思いが、友人の協力のおかげで実現しました。

メニュー:
ひじきのにもの
おいなりさん
いんげんのごまあえ
とろろこんぶのおすいもの
いもきん

初めてのオリジナルレッスン、「かんぶつ」をテーマに、そぼくな家庭料理ばかりのメニューとしました。いつもおうちで食べているお料理が、なにが、どんな風にお料理されるのか、お子さんたちに知ってもらいたいという気持ちを込めて。

こどもクッキング こどもクッキング こどもクッキング こどもクッキング
こどもクッキング こどもクッキング こどもクッキング

会場のアレンジから参加者集め、当日の準備まで、友人のおかげでレッスンを無事に行うことができました。彼女のフットワーク、すごいのです!彼女のがんばりに負けないよう、いいレッスンを続けていきたいです。

2007年01月07日 19:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/140