こどもクッキングレポート@東京~本所吾妻橋 土庵 ~(2007/7/21)

東京 本所吾妻橋にギャラリーをもつ器やさん 土庵さんのイベント「はじめてのめし碗展」にて、こどもクッキングを開催させていただきました。

土庵
http://www.doann.com/

日時:2007年7月21日(土)10:30~12:30 / 14:30~17:00
場所:土庵・吾妻橋ギャラリー
対象:3歳~小学生のお子様(保護者の方の試食もご用意します。)
メニュー:とうもろこしごはん、トマトとたまごのスープ、じゃがいものお焼き、うぐいすもち

こどもクッキング うぐいすもち

はじめまして!のお子さんたち、最初は緊張気味だったお顔に、だんだんと笑顔がこぼれてきて、きらきらと目を輝かせる様子がみえてくると、私のテンションもぐんとあがってきます。午前と午後、各7名ずつのお子さんたちと2回のレッスンをさせていただきましたが、いずれも、和やかに、ほのぼのとした雰囲気で進められたこと、とても嬉しく思っています。スタッフの方、親御さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

土庵さんのサイトでも、かわいらしい写真をアップしてくれました。ぜひ、ご覧ください。

>> こどもクッキングの模様

参加者された方がブログで紹介してくださいました。

>> Cafe SIESTA 「こどもクッキング@土庵」

>> 錨といるか社 「codomo-cooking 土庵

こどもクッキング、いずれは東京でも定期的に開催していきたいなぁ、と思っています。

2007年07月21日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/175