こどもクッキングレポート@宇都宮(2007/10/21)

(株)サイサン栃木支店お客様感謝祭のイベント会場にて、こどもクッキングを開催させていただきました。

Gas One お客様感謝祭
会場:株式会社サイサン 栃木支店(321-0131 栃木県宇都宮市宮の内4-189

こどもクッキング(ごはん編) こどもクッキング(おやつ編)

「食育企画!ランチクッキング」 10/21(日)10:30~12:00
メニュー:お野菜がごろごろはいったすいとん、こんにゃくのきんぴら、青菜のおひたし

「食育企画!おやつクッキング」 10/21(日)13:30~14:30
メニュー:地元の小豆で作るおしるこ、抹茶クリームのどら焼き、玄米緑茶

こどもクッキング こどもクッキング
こどもクッキング こどもクッキング
こどもクッキング こどもクッキング
こどもクッキング こどもクッキング

たくさんのお子さんに参加いただきにぎやかなレッスンとなりました。

◇ 保護者の方のアンケートより ◇

全て自分でやれたことがうれしそうで楽しそうでした。

家ではなかなか子供だけで料理をさせてあげられないのでとても良い機会になりました。

自宅でママと2人での料理も楽しいけれど、お友達と大勢で共同作業ができて、とても良い経験になりました。

子供たちに笑顔でていねいに接する先生の姿を見て私もがんばろう!!と思いました。

いつもわかりやすく楽しく注意するところや作り方を教えていただいてありがとうございます。

先生が笑顔のまま安全に配慮されていて、家で一緒にクッキングする参考になりました。

子供たちの料理に対する興味を引き出していただける内容でとても良かったです。

2007年10月21日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/185