収録の様子 #1「親子ちらし」

Gas One こどもクッキング1週目「親子ちらし」作りに挑戦してくれたのは、はるながくん(6歳)とたいせいくん(3歳)のご兄弟。早起きしてキッチンスタジオに来てくれたのですが、2人とも元気いっぱい!

マイクをつけてもらって、手を洗って、それでは、

「レーッツ・クッキーング!*」

*「レッツ・クッキング」番組名「Gas One こどもクッキング」を利用した番組独自の言い回しです。"Let's enjoy cooking!" もしくは、"Let's get cooking!"が正しい英語表現です。

レーッツ・クッキーング!」
なかなかタイミングがあいません・・・
(上手にかけ声できるように、練習しておきます・・・。 sunameri )

まずは、いりたまご作り。はるながくん、たいせいくん、それぞれ1つずつたまごを割って、ほぐして、味付けをして、いりたまごにしてもらいました。小さなたいせいくんも、上手にたまごを割って、ふわふわのいりたまごを作ることができました!

いりたまご作り
たいせいくん、自分ひとりで作ったいりたまごをうれしそうに食べていましたね。

とりそぼろを作って、すし飯を作って(お酢、すっぱかったね!)、セルクルをつかって「親子ちらし」を盛りつけます。

親子ちらし作り
はるながくんもたいせいくんも真剣な表情です。

とてもおいしそうな親子ちらしができました!
おうちでも、作ってみてね。

>> 親子ちらしの作り方