sunameri の自己紹介

こんにちは!Gas One こどもクッキングの sunameri(スナメリ) です。

小さなお子さんたちに、野菜やお肉、お魚、調味料など、"自分たちの食べるもの"に関心をもっていただけるようなレッスン、メニューのご紹介をしていきたいと思っています。

番組でご紹介するのはいずれもそぼくな家庭料理ばかり。ぜひ、おうちでも作ってみてください。

< sunameri プロフィール >

sunameri(スナメリ)

1970年生まれ。栃木県那須町在住。フードコーディネーター、食育指導士、食生活アドバイザー。

2005年秋、十数年お勤めした電気機器メーカーを退職し、東京から那須へ移住。
フリーのライター、ウェブデザイナー、フードコーディネーターとして活動しながら、未就学のお子さんを対象としたお料理教室「こどもクッキング」を主宰、企業や行政のイベントでレッスンの企画、運営を行う。

会社員時代、趣味のホームページにお料理の写真を掲載していたのが編集者の目にとまり、成美堂出版より、初心者向けの家庭料理を扱う「フライパンひとつでスピードごはん」を出版。このお料理本の出版をきっかけにお料理の仕事を始めることに。

食生活をおざなりにして体調を崩した自らの経験に基づき、手軽でそぼくな家庭料理をたくさんの人に紹介し、もっともっとイエゴハンを楽しんでもらおう!と日々奮闘中。

フライパンひとつでスピードごはん
フライパンひとつでスピードごはん」成美堂出版