« ゆず湯 | メイン | 年末モード »

クリスマス・ワイン会

年に何回かワイン会と称して、ワイン好きのお友達を誘って、それぞれにお気に入りを持ち寄ってもらって、宴会をします。で、今年はクリスマス・ワイン会。東京からお友達がやってきます。

まずは彼にリースを飾るビスをうってもらって、無事設置完了。ツリーも電飾もないのだけど、気持ちクリスマスな雰囲気になったかな。

で、私はお料理の準備。彼はパントリーに作っているワイン棚の工作と平行して、おつまみの燻製づくり。カセットコンロと中華鍋を使ってのお手軽燻製なのだけど、なかなかおいしくできるのです。

今日はプロセスチーズとアーモンド、カシューナッツを燻製に。(写真はチーズ)
お客さんにはナッツ類が好評でした。今度は、生ものの燻製にも挑戦したいなぁ。

お料理は、那須地鶏のローストチキンをメインに、地元の野菜をたっぷりつかったおつまみを準備。お客さんがワインをあけるタイミングにあわせてお料理をサーブするのに私はいっぱいいっぱい。おもてなしのときは、どうしても写真までたどりつけない~。

楽しいメンバーが集まり、和気藹々と楽しい食事(宴会?)になりました。いい雰囲気で楽しく食事ができるの、一番のご馳走ですねぇ。(笑顔)

投稿者 sunameri : 2006年12月23日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2734