« カモミール | メイン | backer fujiwara 2号店 »

粉もの教室

お友達に誘ってもらったウーウェン先生の粉もの教室、数ヶ月遅れのスタートとなりましたが、今月からお仲間にいれていただくことになりました。

生地を巻いて・・・ おかず! フレッシュコーンの花巻

生地の扱い方、とても丁寧に教えていただけます。私がこねると生地が手についちゃうのに、先生がやるとなぜか大丈夫。先生の手、特殊なコーティングがされているんじゃないかと・・・(笑)。

きれいな模様のはいった花巻、ふんわりおいしくて、おなかいっぱい~と思うのに、ついつい手が伸びちゃう。お野菜たっぷりのおかずと一緒にもりもりいただきました。

生地の扱い、お菓子作りとはまた違った楽しさがあります。私の手も特殊コーティング仕様になるくらい、いっぱい練習しなきゃ、です。

投稿者 sunameri : 2007年05月11日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

スナちゃん。こんにちは。
先日はありがとうございました。
ところでー。うー先生のお料理教室行ってるの~?
いいなぁ。私も行ってみたいって思ってました。
でも、どこにも情報が無い~。
入るの難しいのだよねぇ。。。きっと。。。

投稿者 まろん : 2007年05月12日 23:29

maronちゃん、こんばんは。
ウーウェン先生の教室、一般に募集はしていないそうで、私
はお友達に誘っていただいてのお仲間入りでした。
maronちゃん、行くとしたら週末だよねぇ。土曜日にもレッ
スンがあるようなお話だったので、参加できるかどうか、次
回聞いてきます~。

投稿者 sunameri : 2007年05月13日 20:49

スナちゃん。ありがとう。
もし、空きがあったらぜひぜひ行ってみたいです~。
とってもとっても行ってみたいです。
よろしくお願いしますー。

投稿者 まろん : 2007年05月14日 01:05