« 雨間に | メイン | 紫陽花 »

東京でのこどもクッキング開催

こどもクッキングのサイトでもご案内させていただきましたが、7月21日(土) 東京 本所吾妻橋にギャラリーをもつ器やさん 土庵さんのイベント「はじめてのめし碗展」にて、こどもクッキングを開催させていただくことになりました。

土庵さんとは、ギャラリーをオープンされる前、オンラインショップだけだったころからのおつきあい。ギャラリーが4周年ということなので、もう5年以上にになるのかな。お勤め時代、会社帰りにギャラリーに寄って、のんびり器をながめて、オーナーやスタッフの方とおしゃべりして、心のささくれを治してにっこり帰途につく、ということが幾度あったことか(遠い目)。

土庵さんでは、器好き、お料理好きのお友達もいっぱいできました。そんなお友達に触発されて、夕ごはんの写真などをサイトにアップするようになり、それがきっかけでお料理本を出版、お料理の仕事をするように。私自身、お料理を仕事にするなんて想像もしていなかったので、本当に不思議な巡り合わせです。

今回、東京では初めてのこどもクッキング。そして、あのギャラリーでお子さんたちがお料理するなんて、想像しただけでどきどきします。お料理の楽しさ、そして、手作りの器のあたたかさを感じてもらえるようなレッスンができればいいなぁ、と思っています。

レッスンの申込みはあさってからです。お料理したいお子さん、好き嫌いの多いお子さん、人見知りのお子さん、やんちゃなお子さん、それぞれに、楽しい体験をしてもらえるよう、がんばります!ぜひ、ご参加ください。

土庵さん サイト >>
http://doann.weblogs.jp/doannwebsite/2007/06/post_e28f.html

こどもクッキング サイト >>
http://www.codomo-cooking.com/2007/07/post_26.html

投稿者 sunameri : 2007年07月01日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/221