« 夜更けのつぶやき・・・ | メイン | じりじり前進 »

あまいもの

打ち合わせの後、「ちょっとお茶していきますか。」と駅ビルの中にあるかわいらしいカフェへ。かわいらしいケーキをご馳走してもらいました。いろいろがんばったご褒美みたいでなんだか嬉しかったなぁ。

コーヒーでも、ラーメンでも、ご馳走してもらうのはなんだってうれしいのだけれど、あまいものをご馳走してもらうと、なんだかやさしくしてもらったような気がして、うれしさがほんわりふくらみます。

特に仕事の場面では、慣れた人ほどがりがりやってしまいがちなのだけれど、たまにはほんわかするひとときを共有することも大事だなぁ、と反省。

はっ、これって・・・飴とムチ?!(笑)

投稿者 sunameri : 2008年04月09日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/487