« 激励 | メイン | ハーフビルド »

元気老人倶楽部

湯本にある「鹿の湯」を彼は「元気老人倶楽部」と呼んでいます。朝8時から始まるこの温泉、朝いちで行くと、地元の元気いっぱいのおじいさんがたくさん来ているから、だそう。

ふだんは早起きの彼がひとりで「元気老人倶楽部」に出掛けていくのだけれど、今朝は早く起きることができたので私も同伴。8時前に駐車場はほぼいっぱい。地元の方だけでなく、観光客にも人気のスポットなのです。

で、朝いちの鹿の湯。女性のほうは、観光客のほうが多いかなぁ。お風呂は41度、42度、42.5度、44度!、46度!!と5つあります。熱いお風呂が苦手な私は42度で限界。46度に平然とつかっている人、尊敬です。

湯あたりしやすい温泉なので、入ったり、出たりを繰り返して、早々に退散。ほんのちょっとしかつかっていなくても、体はぽかぽか、汗もだくだく。

70歳、80歳になっても、朝いちで鹿の湯に通えるぐらい元気なおばあさんになれたらいいなぁ、と思いながら始まる1日。ものすごく健康的(笑)。

投稿者 sunameri : 2008年08月23日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/618