« お引っ越し | メイン | 初たまご! »

たまご

うちのニワトリ(たぶん、うりちゃん)がたまごを産み始めました!!!

たまご!

昨日の夜、東京から戻り、真っ暗闇の中でニワトリたちが元気で寝ているのを確認してひと安心。で、今朝、早起きの彼がニワトリの様子を見に行き、たまごを発見したのでした。

わーすごいすごい!とひとしきり感動して、(あ、写真撮らなきゃ。)とカメラをとりにいって、ニワトリ小屋に戻ってみたら、たまごがもう1つ増えてました!!!そっと持ち上げてみたら、まだほっこりとあたたかい!!!!!(←大興奮)

うれしい気持ちと、かわいがってきたニワトリが急に家畜になってしまったような生々しさに、ちょっとフクザツ。

今までは私が彼女たちを養ってきたのだけれど、これからは、ある意味彼女たちに養ってもらうことになるのかなぁ、とか。

2つのたまごを眺めながら、つらつらと物想う、秋の日です。

投稿者 sunameri : 2008年10月04日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/657

コメント

おめでとうございます。

ってことはそろそろうかがう時期でしょうか?

投稿者 tt : 2008年10月14日 17:36

ttさん、こんにちはー。

おかげさまで、ニワトリたち、元気にたまごを産んでます。

たまごかけごはん(栃木産コシヒカリ新米バージョン)は
食べ放題です。

10月の週末は仕事が入っているのですが、11月はぼちぼち
です。みなさんで日程調整の上、連絡ください!

投稿者 sunameri : 2008年10月15日 14:52