« ねぇねぇ、 | メイン | 今、育てているもの »

奥甲子温泉

うちから車で30分ほどの山間にある一軒宿、奥甲子温泉 大黒屋さんへ。

大黒屋さん

雪深さにびっくり。去年まで冬期休館していたのを今更ながら納得!なのでした。

除雪はされているものの、路面は雪で真っ白、かなり急な坂道&ヘアピンカーブを下るのが怖くて怖くて、

「冬の間はもう来ない~。」

と大騒ぎしたものの、雪景色の温泉にゆったりつかったら、気持ちがくるりと反転(笑)。

「いいねーいいねーまた来よう!」

冬の那須もいいですよ~。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

生たらの煮付け、じゃがいもとベーコンのスープ煮、きゃべつのおひたし、おから、自家製キムチ、えのきとあぶらあげのおみそ汁、七分づきごはん

*お魚やさんお薦めの生だらで甘辛の煮付けに。にっこにこのおいしさでした。
*午後のおやつは焼きりんご。りんごの芯をくり抜き、そこにお砂糖とシナモンを詰めて、まるごとアルミホイルに包んで200度のオーブンで40分。ぷっくりあつあつの焼きリンゴにバニラアイスをのせて。お腹いっぱい、胸いっぱい~(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年01月09日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1180