« 大工さん帰還 | メイン | ささやかなヨロコビ »

ひとやすみ

ほんとは朝寝坊したいところだったけれど、今日はゴミ出しの日。朝イチで現場に行って、ゴミだし。その足で病院に行ったのだけれど皮膚科の診療はお休み(がっくし)。

せっかく出動したので湯河原まで足を延ばして、ホームセンターをチェック。三島のホームセンターほどではないけれど、この後の作業で必要なものは揃いそう。湯河原ならトラック借りて、返しにくるのも楽だもんね(ほっ)。

ほんとは天井のペンキ塗りをしたかったのだけれど、とにかく寒いし、先週の疲れもあってへろへろ。午後は家でたまりにたまった事務作業をやっつけることに。

ホットカーペットでぽかぽかの仕事場、天国みたいでした(笑)。

確認しなきゃいけないことがでてきたので、夕方、現場へ。ちょうど設備屋さんが寄ってくれたので、じっくり打ち合わせ。彼がいなかったら、今回の工事、もっともっとつらかったと思う。どうやって恩返ししよう。

週末、彼に手伝ってもらって壁貼りを少々。まだまだ問題山積みだけれど、少しずつ進んでる。

きっとなんとかなる!なんとかする!

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

厚揚げのおなべ(厚揚げ、ターツァイ、エリンギ、プチトマト)、あずき入り玄米おにぎり、はりはり漬け、オイキムチ、みかん

*特にごちそう食べたわけでもないのだけれど、ちょっと疲れ気味なので、体調を整えるために玄米おにぎり。一種のおまじない(笑)。

投稿者 sunameri : 2012年01月30日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2792