« おいしいおそば | メイン | ディナー@台風の夜 »

パワーランチ(その2)

広谷地の交差点から白河方面に向かい、オルゴール美術館近く「旅人亭(ろまんてい)」というお店があります。ここは以前地元のおじちゃんから「ジンギスカンラーメンの店のラーメンはうまいぞ。」と聞いたことはあったものの、「しぼりたて牛乳のみ放題」と看板に書いてあるのが、なんだか不思議で、はいってみるのにちょっぴり躊躇していたお店でした。

今回、日帰りで、私の友人Iちゃんがお手伝いにきてくれて、さぁ、ランチということに。釜飯にする?ラーメンにする?の選択肢にIちゃんが「ラーメン!」ということで、ジンギスカンラーメンのお店に決定。

お店にはいると、先客が何組か。みんな、ジンギスカンを食べてました。

メニューを眺め、ひとしきり悩んだ後、「網焼きジンギスカン、ラーメンセット」に決定。網焼きのジンギスカンとおしんこ、ライス、そこにラーメンがつくという、まさに、パワーランチ。(¥1,100)

看板どおり、牛乳は飲み放題。ほんとにしぼりたて、成分無調整牛乳、でした。(美味)

最初にでてきたはくさいのおしんこ、生にんにくがたーっぷり!(パワーランチ度アップ)
小さなどんぶりごはん。(さすがパワーランチ!)
そして、七輪に炭がくべられて、野菜がたっぷり。そして、でてきたときに3人前かと思ったお肉は1人前。×3皿。(+パワーランチ度急上昇)
で、わいわい網焼きしていたら、ラーメン登場。ぜんぜんミニラーメンとかじゃなくて、ふつーの1人前!!!で、このラーメンがまたおいしのです。(ノックダウン)

うわーありえないーと思いつつ、ほぼ完食。作業をしてるとおなかがすくので、ふだんはおやつなしではもたないのに、この日はさすがに夕方遅くまで、おなかがいっぱいでした。(笑)

「次回はジンギスカン食べてね~。」

とおかみさんに言われて、(はい。絶対そうします。)と思いました。ラーメンをいただくときは単品にします。

ちなみに、お肉もお野菜も、とってもおいしかったです。お肉は北海道産のようです。

投稿者 sunameri : 2004年10月11日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2018