« そあらまの会 | メイン | GW! »

カンプ

ひさびさにお料理本の進捗。1週間ほど前から、"カンプ"が五月雨状態で届いており、そのチェックを戻す、という作業をしています。で、昨夜届いていた"カンプ"には、本の表紙がはいってました!

おぉぉ、なんだか突如リアリティが・・・。

タイトルは?とよく聞かれるのですが、いままで私も曖昧だったのですが、「フライパンひとつでスピードごはん」でした。6月には本屋さんに並ぶ予定です。(わくわくわくわく)

と、その前に、誤字脱字のチェックやらなにやらがあるそうです。まだまだハードよぉ、と、編集者さんからは言われてます。どうなるのかなぁ。

GWまで、残すところあと1日となりました。今日はいろいろたてこんでしまい、久々に残業。昼間、いろいろあったりして、出張中の上司から"ねぎらいコール"がいっぱいかかってきました。"ねぎらい"はいらないから、査定よくしてください♪というのが本音なんだけどなぁ。(笑)

ではでは、あと1日、がんばりましょう~。そして、私はしばらく那須におりますので、ぶくぶく日記もお休みです。みなさんも楽しいGWをお過ごしください!

投稿者 sunameri : 2005年04月27日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2204

コメント

おぉぉ~っ!6月が楽しみ♪
もう完全にこの表紙が焼きついたので、即、本屋さんで買わせて頂きます。(焼きそばパン出てるかな・笑)
副題も気になるけどよく読めない~。
「・・・XXいません。?。フライパンと生きていXX・・・   スナメリ」
GW中、考え続けちゃいそうなので、教えてください。

投稿者 ユンユン : 2005年04月28日 01:43

ユンユンさん、こんにちは♪
焼きそばパン・たまごパンもでてくる予定です。むふふ。
キャッチは、「もう献立に迷いません。私、フライパンと
生きていきます。」だったと思います。たぶん、編集者さ
んが考えてくれたのだと思います。私は、フライパンかつ
いてプロモーションです。(爆)
土庵の器も結構登場してるし、うつわについてのコラムも
書きました。(ボツになりませんように。祈)

投稿者 sunameri : 2005年04月28日 13:13

回答ありがとう♪
前半は予想と違う台詞だったわ。あ~、スッキリ!
最近迷いがちだった生きていく道、フライパンと一緒なのは決まったね(笑)
お料理はもちろん、器やコラムも楽しみにしてます~。
楽しいGWを!

投稿者 ユンユン : 2005年04月28日 17:25

きゃーーーーっ。
迷った挙句にフライパンなんだ・・・。(寂)
ユンユンさんも楽しいGWを。GW明けのビー
ズ教室、楽しみにしてます♪

投稿者 sunameri : 2005年04月28日 17:37

なんとインパクトのある著者名なんだろう!!
“スナメリがフライパン???海の動物なのに~っ!!”って声が
聞こえてきそうだよ・笑
6月は頻繁に本屋さんに立ち寄っちゃいそうよ~
連休中はイエヅクリに没頭されるのでしょうね♪
そのうち、ハーフビルドの本も出したりして!?
では、安全第一&楽しい連休を!

投稿者 オードリー : 2005年04月28日 22:39

オードリーさま、こんばんは。sunameri@那須です。
那須に原稿を送っていただいて、夜、しこしこと赤ペン
チェックをしています。(笑)
著者名、最終的にはどうなるか、まだ???のようです。
出版社の意向などもあるようで、表紙、発売日などの最
終決定はGW明けになるとのこと。
本作りも大変なんだなぁ~、と感心してます。

投稿者 sunameri : 2005年05月04日 21:01