« タナクリームのイレモノ | メイン | 吹き抜けの足場 »

コンプレッサー&フィニッシュ

ずっとずっと購入を悩んでいたコンプレッサーとフィニッシュを手に入れました!

フィニッシュはヤフオクでせりおとしたもの。いつも3000円くらいでスタートするので、よっしゃー、と思うのですが、最後はせりあがって、10,000円前後に。私は「10,000円以内で買う!」と決めて、結局、10日くらいかけて、3つめくらいでやっと手に入れることができました。

みためはボロいですが、なかなかいいシゴトします。(笑) もっと早めに決心すればよかったかなぁ。

で、今週末買ったのが、コンプレッサー。ホームセンターで一番安い1馬力のヤツですが、ハーフビルドで使うくらいでは問題なさそうです。(うちはカンセキで購入。本体のほか、ホース、エアガン、他、セットで19,000円でした。カインズホームでは本体だけで14,000円。カインズホームのほうが安かったかなぁ・・・。)

とにかくダダダダダッという音がすごい!最初の頃、彼はこわがって、びくびく扱っていたほど。確かに取扱いは気をつけなきゃ、ですが、やっぱり便利です。でも、やたらでかくて思いので、どこにしまうかはちょっぴり悩ましいなぁ。

このコンプレッサー&フィニッシュは、窓枠や周り縁、幅木などをつけるのに使います。周り縁、途中まではインパクトドライバでビスどめしていたのだけど、やっぱりフィニッシュのほうがだんぜんキレイにしあがります。やっぱり思い切って買ってよかった♪

それにしても、夏のボーナス、こんなことに使ってるワタシっていったい・・・。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年06月12日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2124