« さむい・・・ | メイン | 今日はちょっぴりあったかい♪ »

原稿書き

月曜日に脱稿したばかりなのに、またまた原稿書き。イエでシゴトするとき、リビングか、2階のワークショップを使うことが多いのだけど、今日はオイルヒーターさんと蜜月状態?でベッドルームにおこもり。(爆)

本読んだり、原稿書いたり、で、気分転換に、トマトソースとスコーンを作ったり。

トマトソースはパスタ&ピザ用です。先週末、イエでピザを焼いたのだけど、市販のピザソース、こってりしすぎていまいち。やっぱり自分で作ればよかったーと後悔が残ったのでした。今夜は冷凍してある生地でリベンジ・ピザ♪

スコーンは豆乳使ってみました。(夕べの豆乳鍋の残り。)
焼き上がり、あんまりいいにおいがするものだから、3個も食べちゃいました。今日は生クリーム買って帰っちゃおうかな。むふ。むふふふ。

そうそう、お料理スタッフとしてお手伝いをしたクルールの12月号が発行されました♪
特集「子どもとつくろうクリスマス」のツリーは、こどもクッキングでおこさんたちと一緒に作る予定です。

http://www.couleur-mama.com/index.html

こどもクッキング、第1回目は宇都宮、小山で今月半ばに開催予定です。今まさに準備中。3-5歳くらいのおこさん対象にやっていく予定なのですが、楽しみ半分、怖いの(脱走者続出とか・・・)半分、どうなるかなぁ。ふふふ。

場所と人数(数名)を確保いただければ、どこでも出張いたします~。興味のある方はぜひご連絡ください♪

投稿者 sunameri : 2005年12月07日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2387