« 小悪改め | メイン | 雪解け »

仲良しトリオ?

昨夜は「はじめまして」の方と会食。が、はじめまして、なのに、まったくもってはじめまして感のないまま、ふと気づけば、大盛り上がりの大宴会。お忙しいお2人が19時にお店に集まってくださったのもとてもうれしかったのだけど、24時まで、飲みまくり、しゃべりまくり、3人そろって、なーんかスイッチがはいってしまったのでした。(笑顔)

「はじめまして」だった彼が担当している番組で、米原の件を取り上げてもらえないか、という相談をしたのですが、取材から番組の放映までにかなり時間がかかること他、はいはい了解~と、簡単にはいかないのだけど、問題の存在は十分認識いただけたし、米原の問題に限らず、今、私たちが直面しているいろんな問題の根底にある"システム"の方針変更をしていかなきゃいけないこと、今、私たちがアクションを起こしていかなきゃいけないこと、などなどシェアすることができました。

私自身、今年の活動計画、事業計画を練っているところなのだけれど、いろいろお話していく中で、活動の"軸"となる部分が少しはっきりしてきたように思いました。これは、思わぬ収穫。感謝感謝♪

いただいたシゴトに対して、自分自身が納得して、全力で取り組めるように、しっかり軸を定めて、がんばっていきたいと思ってます。

で、今日、明日は、春休み向けのお料理教室のプランニングですぅ。ひぃ。

投稿者 sunameri : 2006年01月18日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2427

コメント

こんばんは

調査報道って時間もお金もかかる地道な作業が必要なプロジェクトです。内容によってはスポンサーから兵糧攻め(CM降りるとか・・・)にあったり、核心に迫れば迫るほど敵が増えます。番組が持つコア視聴者層のテイストもかなり影響します。

主人はあるテレビ局の看板報道番組に係ってますが、米原ビーチリゾート問題、プロデューサの食指が動かなかったみたい。毎朝のワイドショー系の番組では、もっとキワモノ的な内容が好まれるみたいです。売り込み苦戦してましたヨ。

新たにお知り合いになった方のほう、よい展開になるといいですね。

投稿者 kebaneco : 2006年01月18日 22:20

kebaさん、こんにちはー。
米原の件、気にかけていただいて、ありがとうございます。
実際、難しい問題と思っています。でも、今、石垣で起こっていること、1人でも多くのヒトに知っていただいて、なにかの折にアクション起こしてもらえたらいいな、と思っています。
お友達に紹介いただいた方も、すぐに番組で取り上げていただくのは難しい感じでしたが、彼に、米原のことを知ってもらえたこと、また、宴会したお店の方にも紹介したら、署名してくださると言っていただけたことなど、小さな一歩ながら、前に進んでいると思ってます。
引き続き、よろしくお願いしまーす!

投稿者 sunameri : 2006年01月19日 17:34