« 雪解け | メイン | はじめの一歩・・・ »

お料理三昧

今日はお料理教室の試作。朝のうちに買出しに行き、さっそくお料理スタート。3レッスン分のお料理、盛りだくさん♪

こちら↓はお子さん向けのお料理教室のメニュー案。

無謀かなぁ。や、できると思うな。で、できるよねぇ。できる、できる。(自分に言い聞かせ。笑)

今回は、お子さんにも包丁使ってもらおうと思ってます。やっぱりお料理といったら、包丁と火がちゃんと使えないと。といっても、怪我や火傷のないように、しっかり準備しなきゃです。

ただ、過去2回の子どもクッキングで感じたのは、お子さんたち、とってもよくわかっている、ということ。私が本気で危ないと言えば、みんな、ちゃんと気をつけて、真剣に取り組んでくれました。私がお子さんたちにとって危ないことをちゃんと予想できるかどうかがすごく大事と思ってます。実施までちょっと時間があるので、しっかり準備、勉強しまーす!

今日は1日お料理して、味見して、の連続だったので、ちゃんとご飯食べてないのに、なんだかおなかいっぱい、むねいっぱい。お料理のシゴト、今くらいのペースならちゃんと準備もできるけど、もっと増えてきたりしたら、けっこう厳しいなぁ。大量の買出し含めて、お料理のおシゴトって、かなりヘビィな肉体労働なんだよねぇ。って、肉労、結構好きなんだけど♪きゃ。

明日はおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くつもり。元気かなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年01月19日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2429