« ぞうきんがけ | メイン | ウェブデザイン »

週末

週末は東京からお友達が泊りがけで遊びに来てくれました。

お昼過ぎに駅でピックアップ、のんびりランチをいただいて、イエでお茶して、お庭づくりを手伝ってもらったり、おしゃべりしたり、で、夕方は温泉にいって、夜は宴会♪ま、おなじみのおもてなしです。

夕ゴハンはまたまた那須鶏のローストチキン。お友達と彼はキッチンカウンターのスツールでワイン、お酒をのまないお友達と私で、チキンをしばって(笑)焼いて、サラダ作ったり、スープを作ったり。わいわいとおしゃべりしながら、というのも、きちんとお料理準備してサーブするのとは違った楽しさがありました。

食後は薪ストーブをかこんで、おしゃべりしたり、居眠りしたり。猛烈シゴト人のお友達も、のんびり那須時間を満喫してた様子。老後は一緒に那須で暮らそうよぉ、と、またまた新たな野望に向けて悪魔のささやき?勧誘?をする私でした。きゃきゃ。

今日はお友達を駅に送ったあと、私は洗濯→確定申告の書類作成、彼は窓掃除。それぞれに達成感にひたりつつ、ウィークディに突入です。

私はお料理教室があったり、雑誌の取材があったり、またまたもりもりの1週間です。今日も早く寝よっと。

投稿者 sunameri : 2006年02月19日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2460