« コンポスト | メイン | 漏電騒動 »

兄弟

昨日のコンポストの端材で、彼は小さな本棚作り。私は家の中で片付けをしていると、見慣れない車がはいってきました。車からおりてきたニコニコ顔のおじさん、どっかで会ったことがあるなぁ、と思っていたら、半年ほど前に、我が家を見に来た方でした。

地元の方で、今お住いの町なかから、我が家の近くに引越しを予定されていて、建物もハーフビルドの雰囲気が好きとのこと。土地も決まり、おうちの図面ができてきた、ということで、見せに来てくださったのでした。

ハーフビルドのおうちもたくさん見学されたそうですが、うちがとっても印象的だったとのこと。図面を見せていただくと、確かに、我が家の兄弟みたいなおうち!なんだか可笑しくって、彼と2人でふふふ、と笑ってしまいました。

ここはあーだった、こーだった、といろいろお話して、「設計図が完成したら、また見せに来ますねー」とおじさん、ニコニコと帰っていきました。

兄弟みたいなおうちの完成、私たちもとても楽しみです。

投稿者 sunameri : 2006年03月26日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2194