« 春気分 | メイン | 終わった♪ »

勢揃い

昨夜、泊まっていった彼のお友達も同じ会社の卒業生。うちの彼も2年前に転職しているので、3人揃って同じ会社の卒業生だーと、昨夜は大盛り上がりでした。同じ会社にお勤めしてると、どうしても生々しい話が多くなっちゃうのだけど、卒業生は会社に対する気持ちもさらさら(?)してるので、宴会も爽やか系♪(ほんとかなぁ。笑)

今朝はのんびり朝ごはんを食べて、朝いちで温泉に行き、ゆるゆるにリラックスしたお友達を新幹線の駅に送って、さよなら。

じゃ、イエに戻ってお昼にしようか。

と言ったら、運転席で彼がにやにや。そして、車はイエじゃないほうに・・・。

で、ランチは白河ラーメンに。(2週連続じゃー。笑)
先週、お店の前を通ったときに「次回はここにしよ。」と行っていたらーめん海(かい)さんに行ってきました。やわやわの麺にすっきりしたスープ、美味でしたぁ(うっとり)。らーにゃびさんのおっしゃる通り、繊細系のラーメン。もともと白河ラーメンってどれも繊細系と思うのだけど、今までいただいた中でもダントツの繊細さ。次回はワンタンメンにするんだ♪

すっかりハッピィになって、午後、東京に戻る彼を駅に送り、その後、那須に来ていた友達が寄ってくれて、楽しい週末が終了。と思いきや、今日は急ぎのシゴトが1つ残っていたのでした。昨夜、9割がた終わらせていたのだけど、残りを気合いでやっつけ、メールを送って、その後、電話で打ち合わせ。かなりいいシゴトをしました@爽快感。でもね、シゴト仲間は昨日も今日も休日出勤。今日もこんな遅くまで会社でがんばってるの。(うぅぅ。がんばれー。)

夕方からずっとシゴトしてたはずなのに、ちゃっかり夕ゴハンも食べました♪昨日のご馳走の残りで豪華ワンプレート。

パエリア、那須牛のたたき、コールスローサラダ、ミネストローネスープ、です。

パエリアは、ふだんは貝をたっぷりいれて、フライパンで作るのだけど、昨夜のお客さんが貝NGだったので、チキンとウィンナー、海老を具に。で、フライパンじゃなくて、ルクルーゼ(ビュッフェキャセロールという浅いすき焼き鍋みたいなの)で作ったら、ほっこりごはんが炊けて、パエリアというよりもチキンピラフ状態。パリパリのおこげ部分をとりあい(笑)。*ちなみに、昨夜はここに、ポテトグラタンと野菜のディップがつきました。

気の合う友達が遊びに来てくれて、価値観を共有できる仲間とシゴトができて、おいしくゴハンが食べられて、私の欲しいものぜーんぶ揃った週末でした。今夜もぐっすり眠って、また明日から1週間、がーんばろっと。

投稿者 sunameri : 2006年03月05日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2474