« 小さなサロン | メイン | 大好きっっっ »

手作りおやつ

11/18-19のこどもクッキング、おかげさまで、すべてのレッスンがほぼ定員に達することができたようです。お申込みいただきましたみなさん、ありがとうございます。

18日(土)13:30-14:30開催のおやつ編、「おまんじゅうを2種類ほど」の内容が"ちょっと謎"で、申込みに戸惑われた方もいらっしゃったのではと思い、あわてて、試作&写真撮影を行いました。

ニコニコ鬼まんじゅう(左)とおやき(右)です~。

鬼まんじゅうはさいころに切ったさつまいもをごろごろといれて蒸したおまんじゅうです。とっても簡単で、そぼくなおいしさいっぱいです。ニコニコになるか、プンプンになるかはお子さん次第(笑)。

おやきは、ごまあんときんぴらの2種類を作ろうと思っています。私自身、おやきってすごく手間のかかるものだと思っていたのだけど、びっくりするくらい簡単に作れちゃいます。こちらも、あつあつをほおばるの、さいこーです。

こちらのおやつ編もちょっぴり包丁、ガスコンロを使いますが、小さなお子さん、また、お料理初めてのお子さんでも楽しんでいただけるようなレッスン内容です。

手作りおやつのおいしさ、楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思ってます。見学等もできますので、ご都合よろしければ会場へぜひ~。

株式会社サイサン 栃木支店 宇都宮営業所
宇都宮市宮の内4-189
電話:028-653-0494
*11/18-19 お客様感謝祭開催中にこどもクッキングを行います。

投稿者 sunameri : 2006年10月26日 00:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2659