« 涙あり、笑いあり、 | メイン | ぽかぽか »

悩ましい・・・

先日、某所にて車をこすってしまいました(自爆です)。で、今日は他の用事もあったので、ディーラーさんに。見積もりをもらってびっくり。ドア、交換だって・・・(呆然)。

そんなに重傷とは思っていなかったので、大ショック。入院も1週間から10日ほどとのこと。ぅぅぅ。

やっぱり地元の整備工場にも見積もりもらおうかな、と思いつつ、スタットレスへの交換のためにタイヤやさんに。予約をしてあったのでさくさく作業。でも、帰りがけにまたショッキングなことが。

「夏タイヤ、だいぶ減ってきてるから、そろそろ交換しなきゃだよ。」

えーーーっ。まだ車買って2年なのに。

おじさんの説明によると、3~4万キロが交換の目安なのだとか。確かに3万キロは超えてる・・・。
夏タイヤの値段を聞いたら6万円くらいとか。がーん。

「今月から毎月1万円ずつ貯金しなきゃ・・・。」

と言ったら、おじさんに笑われました。(切実なんだよぉ~。)

車なしでは困ってしまう生活なのだけれど、ガソリンだったり、保険だったり、那須の暮らしで一番お金がかかるのも車。やっぱり中古の軽自動車かなぁ。といいつつも、できれば4駆がいいなぁ、とか、ぶりぶりのだと恥ずかしいかなぁ、とか、予算もなぁ、とか、そう簡単にはいきません。

ま、まずは修理から。ついでに那須ナンバーにしちゃって、生まれ変わりたいです~。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年11月20日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2699