« こどもクッキング@那須 | メイン | ダイエット部・・・ »

郷の中で

今日は地元の幼稚園にこどもクッキングの紹介に。お約束の「このひとはなにものなんだろう???」という疑問を解消すべく、一生懸命自己紹介&なんでこどもクッキングをやっているのかを熱く説明。

「あなた、お子さんはいないの?」

と、突然の質問。

「はい。」

と答えると、

「そう、まだなの。」

んー、まだなの、なのかなぁ。

地元では、東京ほど、イエス・ノーをはっきり言うひとが少ないので、営業にいっても、よかったのか、いまひとつだったのか、感触がつかめないことが多いです。で、結論はいかがなもんでしょ?と聞きたい衝動にかられるのだけど、そうもいかず。やっぱり郷に入っては郷に従え、だものね。

「やっぱりヒットしなかったみたいだなー」と思っていると、忘れた頃に電話がかかってきたりもするので、果報は寝て待て作戦でいこうと思います。(笑)

相変わらずやること満載で、夕方、ちょっとスランプに。で、気分転換にと、ずっとやりたかった金継ぎ&せっけんづくりをしました。

せっけんは順調にけん化して、すでに箱入り。金継ぎは、私がお風呂にはいったあと、お風呂場に大移動(!)です。

頭が動かないときは、カラダを動かすのが一番のリフレッシュ。今日はうまくいったので、じんわりうれしいです。

投稿者 sunameri : 2006年11月27日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2706

コメント

sunaさん、こんにちは!
子供クッキング楽しそうですねー。
うちの子も大好きよ。
是非是非今度は東京で・・・って思うけど、
場所の手配とかなかなか大変だよね。
いつか企画があったら、絶対に声掛けてね。

さて、リンクしてもらってるブログ。
引越ししました。
ここでーす!
宜しくね!
http://blog.goo.ne.jp/mikenjiwa/

投稿者 眉間じわ : 2006年11月28日 08:44

眉間じわちゃん、こんばんは。元気そうでなによりです~。

こどもクッキング、ぜひ、東京開催もしたいのですが、もう
ちょっと時間がかかりそうです。お誕生日会などに呼んでい
ただけたらなぁ、なんて考えてはいるのですが。

ブログお引っ越しの件、了解です~。近々linkページ更新す
るようにします~。

投稿者 sunameri : 2006年11月28日 22:23