« 部活動 | メイン | カウントダウン »

はじめないとはじまらない

今週ひぃひぃする予定だった仕事が、クライアントの都合でスケジュールの見直しに。いつくるか、どんなスケジュールでくるのか、どきどきわくわく黒ヒゲ気分。

週明けの納品後にやろうと思っていたことを前倒しにしたのだけど、なんとなく、前倒しって気持ちいいねぇ。一歩リード、みたいな。って、ただの入れ替えなので、全然リードしてないんだけど。きゃ。

今日も、1つ、リニューアルのお手伝いをしていたサイトがリリースしました。かなりタイトなスケジュールだったので、優先順位をぱきぱきと決めていただき、もりもりと作業。すごくテンポがよくって、やっていて、すごーく気持ちがよかった!

当たり前のことだけど、なんでも、はじめてみないことには、なにが起こるかわからないし、物騒なことも多いとはいえ、日本はぜんぜん平和で安全な社会なのだからそんなにめちゃくちゃなことはそうは起きないはずで、いろいろ心配するよりも、とにかくはじめちゃうのが一番と思ってます。万全を期することより、なにか起きたとき、迅速で適切な対応ができるほうが、"今"に合ってるような気がしてます。

という気持ちで、日々、いろんなことに挑戦したり、失敗したり、懲りずに挑戦したり、凹んだり、笑ったりの繰り返し。実は、夏に再開するつもりで春からお休みしていたオンラインショップ、なんとかクリスマスまでには開店したい!とがんばってます。クリスマスプレゼントには間に合わなくなっちゃったのだけど、冬休みにのんびり眺めてもらえるようなサイトにしよう、と妄想を膨らませ中。

そうそう、このオンラインショップも、3年前にはじめたから、今があるわけで、やっぱり次のステップへいくためにも、とにかくはじめないとはじまらないのだぁ。わぁぁ。

投稿者 sunameri : 2006年12月14日 01:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2725

コメント

sunameriさん こんばんは♪
まさに今の私も同じ気持ち!!です。sunameriさんより、だいーぶ規模が小さいのですが、来月から教室を始めることにしました(ドキドキ)
‘とにかくはじめちゃうのが一番’という言葉、ココロ強いです~。

投稿者 naomi : 2006年12月15日 23:15

naomiさん、こんばんは。メッセージ、どもです。
ブログ、ちょこちょこ遊びにいってます~。
私もねぇ、あれもこれも小さな一歩ばかり。あちこち足跡だらけ
なんだけど(笑)。でも、最初の一歩が一番たいへんで、あとは
勉強しなきゃいけないことも、知恵をしぼらなきゃいけないこと
も、状況が教えてくれる(迫られる?)ので、あとはひぃひぃが
んばるのみです。
いろいろあってもめげずに続けていれば、経験も詰めるし、自信
もついてくるんじゃないかと思ってがんばってます。
私も来年のこどもクッキングの目標は「実績づくり」。お互いに
がんばりましょ~!!!naomiさんの教室、応援してます!!!

投稿者 sunameri : 2006年12月17日 23:40