« チカラのモト | メイン | マリー・アントワネット »

復活

ここ数日、めずらしく(!)ネガティブスパイラルにはまってました・・・。ウェブではネガティブなことは書かない!と自分に課しているのだけど、どうしても毒がしみでてきちゃって(笑)。

頭が痛かったり、朝起きたら声がでなかったりで、おかしいなぁとは思っていたのだけど、今日になって鼻水がだらだらでてきて、やっぱり風邪だったのかぁ、と。体調も悪かったから凹んでいたんだーと納得しました。

那須に引越してから病気どころか風邪もひかなかったので、私はすごく元気になったんだーと妙な自信を持ち始めていたのだけど、たまには毒だしも必要ってことかな。ふふふふ。

で、今日はマクロのお料理教室に参加してきました。

ベジ・ハヤシライスと大根と柚子の浅漬け、紫芋のおやつの3品。

ベジ・ハヤシライス、ごぼうでこくをだして、豆みそやバルサミコで味付け。とってもおいしかったです。紫芋のおやつも、野球ボールくらいの大きさで、でかっとか言って笑っていたのだけど、ペロリ完食。でかっとか言って、ごめんなさい(笑)。

以前からマクロには興味があって、本を読んだりはしているものの、こうやって実際にお料理して、食べてみて、改めて気づくこともあるし、いろいろと考えさせられることも多いです。お料理も、まだまだ勉強しなきゃいけないことが山ほどあります。ま、こつこつとやっていこう、そうしよう。

午後は友人と1年ぶりの再会。友人というものの、母と同年代、ほんとは大先輩なのだけれど気持ち的にはやっぱりお友達で、今日も仕事のこと、これからのこと、いろいろ話を聞いてもらい、まだまだがんばりなさいっと渇をいれられたり、励まされたり。

彼女に限らず、友人・知人に恵まれていること、本当にありがたいなぁと思ってます。フリーになって、いくらがんばってもひとりではなにもできないということ、身にしみています。せっかく力になってくれる人の期待に少しでも添えるよう、とにかくなんでもできることを精一杯やってくしかないなぁ、とじんわり。

来週は3月のイベントの試作会もあるし、また、エンジン全開で飛ばしていくぞー。うぉーっし!

投稿者 sunameri : 2007年01月24日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

私もなんだかちょびっと風邪気味です~。
お互いに鬼の霍乱かしらん?
養生しながらがんばりませう。

投稿者 pin : 2007年01月26日 00:39

pinちゃん、こんばんは。

わ、風邪、私がうつしちゃったかなぁ。月曜日の昼間、やたら
頭が痛かったのだけど、ビデオの編集やり過ぎかなーとか、頭
に血がのぼりすぎたのかなーとか(笑)、ぜんぜん風邪なんて
思いもしなかったのでした。

私は、頭痛→のど痛→鼻水→せき・くしゃみ、と症状がうつろ
ってきました。そろそろ卒業の予定♪

大寒もすぎて、季節が春に向かいはじめたので、好転反応の1
つかな、と、相変わらず楽天主義です~。pinちゃんもお大事に!

投稿者 sunameri : 2007年01月26日 20:32