« 那須のオキニイリ | メイン | シンクタンク »

思わず石・・・

撮影の現場でご一緒したフードコーディネイターさん、とっても気さくで、仕事もすごく慣れている様子、きっと同じ年代くらいだろうなぁ、と思ってました。で、なんとなく歳の話になったので、

「んーたぶん同年代と思うよ。」

といったところ、

「ごじゅうなんねん生まれですか?」

と聞かれ、石になってしまいました・・・。

「よ、よんじゅうなんねん生まれ・・・なの。ど、同年代とか言ってごめんね(大汗)。」

で、彼女の歳を聞いたら、10歳年下でした。がーん。(ちなみに、私の年齢は明かすことができませんでした。ひぃぃ。)

仕事的には彼女のほうがぜんぜん経験もあって、慣れているのも、落ち着いているのも、当然のことなのでした。現場に来ているフードコーディネイターさん、20代前半くらいのひとも結構いることを考えると、この歳で新人(!)な私のほうが特殊なパターンなんだなぁ、と再認識。

スタートが出遅れている分、ほんとはもっともっとがんばらなきゃいけないと思うのだけど、前みたいにがむしゃらになれないの、なんでかなぁ。私は私って思えるようになったこと、悪いことじゃないとは思うのだけど、自分を甘やかしてるだけ?という気もしないでもなく。

昇格も昇給もないフリーのお仕事、仕事がいただける、ということがひとつの評価!と思うことにしているのだけど、もうちょっと具体的な目標があったほうがいいかも。(目標大好き人間なので。笑)でもでも、フードコーディネーターの仕事って、どんなこと目標にすればいいのかなぁ。むむぅ。

投稿者 sunameri : 2007年02月13日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/86