« プレゼント | メイン | 開店準備中 »

根っこ

午前中、なんとか冬を越したハーブたちと先日お花やさんで買ってきたいろいろを整理しながら、植え替え。ポットから全部出して、根をほぐして、植え直し。どのポットからもびっくりするほどたくさんの根っこがもこもことでてきたのでした。

ハーブたち、こんなにたっぷり根っこをはってるから、元気に育つことができるんだ~。それにひきかえ、私の根っこったら、なんて貧弱なんだろぅ。(しばし凹み)

まだまだ冷たい北風のせいか、花粉のせいか、鼻水がぽたぽた。くそーハーブなんかに負けないじょーと気合い一発、寄せ植えもハーブの種まきも、予定通り完了させました。ちなみに、去年、ハーブの種を直播きしたところ、1つも芽がでず。きっと風で種がふっとんじゃったに違いない、と今年は芽がでるまではポットで育てることにしました。

私もぐんぐん根っこをはって、青々と緑を茂らせるんだー。よーし、ハーブのベビーたちと競争だー。がーんばろっと。(笑)

投稿者 sunameri : 2007年03月16日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

sunameriさん こんばんは。
根っこ・・・ふとーくしたいですよね!私もガンバろっ。

春彩イベント、夜の部に参加します~(嬉)
素敵なビーズや織物・美味しいご飯はもちろん、生sunameriさんにお会いできるのも とても楽しみです♪
一人参加なのでドキドキですが、いまからわくわくしています♪

投稿者 naomi : 2007年03月16日 22:01

naomiさん、こんばんは~。
私たちって根っこの上に暮らしてるんだ~と、今日、改めて
思いました。特に田舎は、足もと、根っこだらけのはず。(笑)

ふとーく、ながーく育てたい根っこもあるし、ほそくて、やわや
わなの、わーっと増やしたい根っこもあります。草花たちの生
命力ってほんとすごいねぇ。

イベント、参加いただけるようでなによりです~。
生スナ、かなり野菜っぽいです(爆)。一発でわかるはず。き
ゃ。お会いできるの、楽しみにしています。私のお友達も何人
か参加するので、ご紹介しますね~。

投稿者 sunameri : 2007年03月16日 22:12