« 開店準備中 | メイン | 手作りパン »

暗黒系

映画、大好きなのだけど、どちらかというとミニシアター系を観ることが多いです。どんな作品でも結構真剣に見入っちゃうほうなので、どかーんとか、ばきゅーんとか、あと、やたら登場人物が多い作品って、観ていて疲れちゃって。

でも、このところ時間があると観ているのが「スターウォーズ」。なんでいまさら?という気もするのだけど、自分がどのシリーズを観たのかはっきりしないのが気持ち悪くて、よーし全部おさらいだーという次第(笑)。

starwars

先日、やっとIIIまで見終わって、ダース・ベイダーがでてきた♪と喜んでいたら、今朝、ダース・ベイダーと呼ばれていた元上司からメールが。妙に因縁を感じて、ひとりでにやにや。ちょっとご無沙汰しちゃっているので、ベイダー卿とも宴会しなきゃ。あぁ、やっぱり私もダークサイド(笑)。

sunameri帝国設立のため、今日もコツコツがんばります~。

投稿者 sunameri : 2007年03月19日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメント

くれぐれも暗黒面におちないように・・・。

僕も実は二年前くらいにはまってましたよ。(笑)僕はグリーン・マイルと邦画では、ラブ・レター(95年くらいだった気が)って言う映画と韓流では、ラブ・ストリーが大好きです。
恋愛系多いですね(笑)いろんな映画観ますけどね。人柄的にこうなっちゃうんですよ。

スナさんは何がすきなんですか??

投稿者 チョコチップ : 2007年03月20日 00:50

Iから見たんですか?
IVから見ないと。

投稿者 tt : 2007年03月20日 18:09

チョコチップくん、こんばんはー。
あ、おちることはないです。どちらかというと、おとすほうが得意かなー。(笑)
映画、最近しびれたのが「クイーン」と「善き人のためのソナタ」。ハリウッド系よりも、ヨーロッパの作品のほうが、好きなのが多い気がします。
今日は那須町のフィルムコミッション主催の試写会が地元であって、観にいってきました。「アルゼンチンババァ」というよしもとばななさん原作の作品。邦画らしいほのぼの感にあふれていました。ロケ地が那須だったそうで、きれいな空や雲、山並みのシーンではなんだかどきどきしました。

投稿者 sunameri : 2007年03月20日 23:13

ttさん、こんばんは~。
んー、どの順番で観るか、最初に悩んだのだけど、IVは絶対観てるって確信があったので、Iから順番に観ていくことにしました。IIIまで見終わって、気持ち的にはすぐにVIを観ちゃいたいー。
あと、平行して、ゴットファザーもIからスタートしました。那須名作劇場、満喫しています。

投稿者 sunameri : 2007年03月20日 23:17

sunaさんは落とすという言葉大好きですね(笑)ここ四年くらいおとされてないから、おとされてみたいです。(笑)

恋愛も人生も難しいものです。

投稿者 チョコチップ : 2007年03月21日 00:19

チョコチップくん、こんばんはー。
恋も人生も攻めていかなきゃ。がんがん落としていこー。(爆)

投稿者 sunameri : 2007年03月21日 20:32