« 春彩 | メイン | プライベートレッスン »

金棒というより・・・

約半年にわたって準備を進めてきた Beads Style Y+ 2nd Anniversary Event "春彩" - spring color- 昼の部、夜の部ともに、たいへん華やかで、和やかなパーティーとなりました。

春彩イベント 会場 もうすぐお客様をお出迎え・・・

当日、お客様のお迎えはユンユンさんsimejiさんにお任せして、まきちゃんと私はキッチンにこもってお料理の仕上げ。たくさんの作品に出迎えられたお客様が「わぁ~」と歓声をあげているのを聞きながら、ぐんぐんとテンションをあげていたのでした。

昼の部35名、夜の部35名、+αという大量のお料理の仕上げ、多少は殺気だつのもやむをえずと思っていたのだけど、キッチンは不思議なくらい和気藹々。味見のたびに「わ、おいしい!」、盛りつけができると「きゃ、かわいいー!」と自画自賛(!)の連続。笑いの絶えなかったキッチンの雰囲気、お料理にも伝わっていたんじゃないかな、と思ってます。

とかなんとかいいながら小さなドジをいろいろふんでた私・・・。前日の仕込みから蜜月状態だったまきちゃんは私の行動パターンを完全に把握、常に適切なつっこみをいれてくれるのでした(笑)。

チーム鬼に金棒!なんて、自ら"金棒"を称していたものの、実際のところは鬼に"マラカス"状態。鬼役のまきちゃんも怖くなるひまがなかったはず。(爆)

「体育会系シェフとかだったら、今頃げんこつだよねー。」(suna)

「や、足蹴りじゃない?」(maki)

「きゃー、弁慶の泣き所とかー。いたたたたたっ。」(suna)

なーんて小粋な?会話が繰り広げられていたのでした。きゃきゃ。

すごく楽しげなsunameri

おかげさまで、お料理もお客様に喜んでいただき、今回、スタッフとしてこのイベント参加させていただけたこと、とても嬉しく思いました。

お話させていただいたお客様には、こどもクッキングのお話を聞いていただいたり、励ましのお言葉をいただいたり、今後の活動のヒントになるアドバイスもたくさんいただくことができました。

そして、まきちゃんとのお料理をはじめ、今回のイベントで勉強させていただいたたくさんのこと、今後の活動に活かしていきたいと思っています。イベントにてお会いできたみなさんとも、またご一緒させていただくことを楽しみにしております!参加いただいたお客様、そして、ユンユンさん、simejiさん、まきちゃん、本当にありがとうございました!そして、引き続きよろしくお願いいたします~。

投稿者 sunameri : 2007年04月02日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/130

コメント

イベントお疲れ様でした!
大盛況だったようで、行けなかった私もとても嬉しい気持ちです。
70人以上のお料理を作るのって想像できないのだけど、
鬼&金棒チームの楽しそうなキッチンバトルを隅っこで覗いてみたかったな(笑)
さぞかしお疲れの事と思いきや、
翌日からパワフルに活動しているスナちゃんかっこいい!

投稿者 るる : 2007年04月04日 15:51

るるさん、こんにちは。コメント、ありがとうです!

久々にお会いできること、楽しみにしていたのですが、お昼の
部は定員を大幅に上回るお申し込みで、抽選となってしまった
のでした。本当にすみません~。

おかげさまで、イベントは大盛況で、キッチンもお笑いバトル状
態。私もマラカスでしたが、どんなピンチな状況でも、笑顔を絶
やさなかったまきちゃんのおかげで楽しくお料理できました。

実はイベント当日、秘密基地にsimejiさんと一緒にお泊まりだっ
たのですが、相変わらずsimejiさんがおもしろい話を連発する
ので、私は笑いながら夢の国へ~。

今度お会いしたときに、いろいろお話させてくださいね。むふむ
ふ。

投稿者 sunameri : 2007年04月04日 16:30

スナちゃん、こんばんは
遅ればせながら、イベントの大成功おめでとう!&お疲れ様でした。
るるさん同様補欠組だった私は、イベントブログを眺めるのが日課となっていました(笑)
私のお友達姉妹もデザートまでしっかり食べてきたからっ!と、電話で報告してくれました。
↑の腰に手を当てて会場をチェックするユンユンさまの厳しい表情(のように見える・笑)とは対照的なスナちゃんの笑顔の写真。きっとお料理にもその嬉しい楽しい気持ちが込められて、食べる人がハッピィになったことと思います^^
マラカス振ってるスナちゃん、見てみたかったよ~(笑)

投稿者 オードリー : 2007年04月04日 19:39

オードリーさん、こんばんは。コメント、ありがとうです~。

久々の再会を楽しみにしていたのですが、ほんと残念でした。
あのちっちゃいユンユンさんから!広がってますねぇ、妄想。
(笑)ユンユンさんはご自宅での開催ということで、私たちに
はみえないところでの苦労もたくさんあったと思いますが、ほ
んとにねぇ、スタッフ4人とも、ぴりぴりすることもなく、わ
いのわいのと楽しく動いていました。お客様がみなさんいい方
ばかりだったからも大きかったと思います。感謝です~。

それにしても、マラカスキャラ、役にたってたのかなぁ。(笑)

投稿者 sunameri : 2007年04月04日 20:04

スナちゃん、この半年間の濃いおつきあい、本当にありがとうございました~!
お陰様でイベントも盛況のもと無事終了し、本当に感謝です!!
スナちゃんにはお料理だけでなく、いろいろな企画案などでも助けていただき、そのアイデアと行動力は
大きな力となったと共に、とても勉強になりました。
そして制作疲れでやつれた私を、その"棒"を振って応援して奮い立たせてくれたのも、「改名:マラカスさん」アナタです!!(笑)
打ち上げでまた盛り上がりましょう♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~m(__)m

P.S.
↑オードリーさま、ナイス妄想!(爆)
腰にあてた手は、厳しく会場チェックしていると見せかけ、ずり落ちたベルトを直しているユンユンでした~(笑)

投稿者 ユンユン : 2007年04月06日 00:48

ユンユンさん、こんばんは~。

こちらこそ、あのユンユンさんどんびきミーティングから半年!
本当にお世話になりました。今回改めて自分のマラカスキャラを
実感、長所は長所として(爆)、足りない部分もしっかり精進し
ていきたいなぁ、と思ってます。

まずは、すみずみまでぴかぴかのユンユンさんちを見習って、お
うちのお掃除を少しがんばろうと思ってます。

打ち上げ、楽しみにしてます~。

投稿者 sunameri : 2007年04月06日 22:36