« 予備軍 | メイン | カモミール »

5月のこどもクッキング

5/19にこどもクッキングを行います。今月は冷やし中華!お子さんたちにとって、今年初の冷やし中華が自分の手作りなんてすごーい、とか思って、わくわくしています。

私の冷やし中華、キャベツの千切りをいっぱいいれるのが定番です。あまくてやわらかい春キャベツ、冷たい麺とからめて食べるのがお気に入りです。いつもはハムの千切りですが、今回はちょっぴり奮発して(笑)、那須地鶏でゆで鶏をつくります。あとは地元の季節のお野菜をたーっぷり!

冷やし中華

あとは、アスパラの春巻と中華風のお手軽茶碗むし。デザートは、ライチのリキュールで風味づけした杏仁豆腐です。(使うリキュールはほんの少量ですし、アルコール分をとばしますので、お子さんが酔っぱらっちゃうことはないので、ご安心ください。笑)

レッスンの詳細、お申し込みはこどもクッキングのサイトにてご確認ください♪ご不明な点等ございましたら、お気軽にsunameri宛にお問い合わせください。

こどもクッキング
http://www.codomo-cooking.com

投稿者 sunameri : 2007年05月09日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/165