« 初夏の那須 | メイン | 若竹煮 »

庭仕事

東京で使わなくなった本棚、粗大ゴミになりそうだったのを救出、那須に持ってきて納屋の棚にしました。使いかけの塗料やちょくちょく使う工具、インパクトドライバーなど、細々としたものがすっきり整理できました。本棚も空気のきれいなところで第二の人生をスタートをきれたこと、きっと喜んでいるはず。

納屋がすっきり、使いやすくなったためか、今週末は大半を庭仕事をして過ごしました。先日の強風で傾いてしまった植木を直したり、裏のおばあちゃんの指導に従って畑をリストラしたり、巻き割りをしたり。庭仕事、やってるうちにだんだん夢中になってきて、ずたぼろに疲れるまで続けてしまいます(笑)。

体も疲れるので、夜もぐっすり。東京にいた頃、不眠で薬を飲んでたりしたのが嘘みたい。
すごく地味ながら、充実感いっぱい。那須に来てよかったなぁ、と改めて思います。

投稿者 sunameri : 2007年05月13日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/169

コメント

こんにちは
お手入れに応えてくれるたくましいイキモノと接してると、高揚感につつまれますよね。これからの季節は熱射に病気をつけてくださいね。あ、あと日焼けにも。。。

投稿者 kebaneco : 2007年05月14日 18:26

kebaさん、こんばんは。

毎日畑の様子を見るのが楽しみです。最近の関心事は
せっかく芽がでた三色豆ミックスの葉っぱを誰かが食
べちゃうこと。虫なのか、鳥なのか、動物なのか、全
然わからないのだけど、裸ん坊にされちゃったのなん
て、かわいそうで、切ないです・・・。

せっかく寒さに耐えたのに、こんどは誰かに食べられ
ちゃう危機!野菜たちの難関の数々を思うと、私なん
てまだまだ温室育ちだなーと思います(私)。

熱射病で倒れたりしないよう、明日から、麦わら帽子
にしまーす♪

投稿者 sunameri : 2007年05月14日 20:58