« 積み重ね | メイン | こどもクッキング@相模原 »

季節をまたいで

東京から泊まりがけできていたお友達をお昼前に駅に送り、午後は薪小屋作り。トタン屋根も完成させちゃおうかと思ったのだけど材料が足らず、今日は塗装まで。

薪小屋

曇り空で風も涼しく作業日和。せっかくなので、薪割太郎くんに出動いただいて、夕方までびっちり薪割りをしました。まだ屋根のついていない薪小屋、1/4は薪で埋まっちゃった・・・。

残っている玉切りした"薪のもと"の量からすると、作っている薪小屋4号機を満杯にしても、はいりきらない分がありそう。薪、いっぱいあるのは嬉しいけれど、庭が薪小屋だらけになっちゃうのも困るし。むぅぅ。

それにしても、夏の間、汗して、冬の準備をするなんて、ちょっぴり原始的な感じで、楽しいです。

投稿者 sunameri : 2007年07月16日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

すなさん、週末はありがとう。いま、やっと仕事おわって寝るところ。あの後、迷っていたけれど母につきあってまた別のところにいってようやくおわったのがこんな時間(笑)でも、すなさんのところで元気をいっぱいいただきリフレッシュしたので今週もがんばれそうです。ところで、朝、薪の小屋づくりのこと聞いたとき、すごいなー冬の準備をいまからするんだって、きりぎりすさんを尊敬するありのような気持ちになりました。では、取り急ぎ御礼です。またメールします。

投稿者 yuugao : 2007年07月17日 01:18

yuugaoさん、おはよう!本当に体調、気をつけてね。
ちなみに、きりぎりすは夏の間遊んでいて、冬に泣いてる
ほうだから!ま、yuugaoさんのほうがだんぜん働きありっ
ぽいけど(笑)。

投稿者 sunameri : 2007年07月17日 09:00