« 青いちびっこたち | メイン | 季節をまたいで »

積み重ね

今日は地元でのこどもクッキング。お友達が東京からお手伝いに来てくれて(彼女は「見学」したいって来てくれたんだけど・・・にやにや)、鬼に金棒?大船にのった気持ちでレッスンにのぞむことができました。

地元那珂川の鮎ごはん、何度も試作した甲斐あって、お子さんたち、とーっても喜んでくれて、ぺろり完食。ハンバーグの完食よりも、断然うれしい!

揚げ浸しでは野菜を素揚げしたのだけど、揚げ物の怖さ、お子さんたちにきちんと伝えることができました。こどもクッキングで揚げ物をやったのは今日で3回目、やっと、自分でも納得できる説明ができたように思います。本当に小さなことの積み重ねによるたまもの、私の大事な資産だと思っています。

こどもクッキング こどもクッキング

お子さんたちの好奇心を満たすようなレッスン目指して、またがんばっていきたいと思います!

投稿者 sunameri : 2007年07月14日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/231