« フードコーディネーター試験 | メイン | 折り返し »

落とし穴?

Gas One こどもクッキング」収録は前日にスタジオ入りします。食材、器材を搬入して、夕方まで仕込み、夜は関係者との会食、今回は22時過ぎにホテルにチェックイン。制作スタッフとはホテルで合流して、翌朝、朝ごはんを食べながら打ち合わせ、という段取りに。

前回、私がチェックインしたときに湯上がり卵肌の制作スタッフとエレベーターホールでばったり。

「sunameriさん、ここの岩盤浴、すごーくいいですから。絶対はいったほうがいいですよ。」

と薦められたのでした。確かにすごく気持ちのいい施設で、たっぷり汗もでてお肌もつるつる(笑)、すっかりお気に入りに。

で、今回もチェックインするなり岩盤浴に直行したところ、岩盤浴のお部屋の前でスタッフとばったり。ディレクター、営業の方と私、3人であたたかい岩盤の上に川の字に寝ころび、汗をだらだらかきながら、いつしか番組づくりについての熱いミーティングに突入。時間も遅かったので岩盤浴のお部屋は貸し切り状態、かなり濃ゆい空間と化したのでした(笑)。

汗びしょになりぐったりしつつも爽快な気分で、お風呂に入り、お部屋に戻り、鏡を見てびっくり。あごの下に、真っ赤な斑点がいっぱい。なんじゃこりゃーとよーく観察してみると、岩盤浴にあった竹で編んだ枕の跡だ!と判明。タオルは置いていたのだけど、熱くてぎゅーっと押しつけていたあごの下、完全に内出血になっていたのでした・・・。明日、収録なのに。(がーん)

ま、今さらあせってもどうしようもなし。下から撮らないようにカメラの方にお願いして、あとはファンデーションで隠すしかないなぁ。お肌つるつるも台無しだー。(爆)

投稿者 sunameri : 2007年11月03日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/337